メインのものは買わない主義だったのに。

今日は休みでした。有休じゃなくて公休ですよー。ちなみにあさっての土曜日は本当は仕事だったけど有休を頂いて友達と温泉に行きます!!
せっかくの平日休みなので普段行けない所…というわけである所に行ってきたのだけど(ここではどこかというのは言わないでおきます…)やっぱりあの場所は嫌だ…。多分ずっと慣れない場所だと思います。ちなみに来週も有休を頂いて行くことになりました…嫌だー…。でも自分のためなので頑張って行ってきます。
実はそこで知り合いに会ってしまって余計に気分が萎えたという…*1
 
そんなストレスを発散すべく、一人でパスタランチしてきました。クリームパスタとサラダ(プチライスコロッケつき)とガーリックトーストと紅茶がついて900円って安いよね!?そこでだいぶストレス緩和されたけど、ついでに…というわけでパスタ屋の近くのユニクロに行って…まぁお買い物しましたよ。

DESIGNERS INVITATION PROJECTシリーズで出ているzechiaというブランドとのコラボチュニックだそうです。この色合いに一目ぼれしてついつい…。DOUBLE STANDARD CLOTHINGの黒ワンピと迷ったけどもうすぐ春だし…ということで柄物にしちゃいました。サイズでかなり迷ったけど、Mだと若干ゆったり目かなーと思ったので何を勘違いしたかSを買いました。でも上半身にボリュームがあるわたしでも大丈夫でした!!ただお出かけに…というのはちょっとアレなので、ご近所ウェア(もしくは通勤着)になりそうな気配です。あとはサラファインのキャミを2枚買って終了。インナーは通年で使うものだしね。
 
帰り道に本屋に寄って別マを立ち読みしてお出かけ終了。今から夕飯作らなくちゃだなぁ。昨日はみみちゃんが急遽飲み会に行ったのもあって何も作らなかったのよね。今日こそは主婦業ちゃんとしなくちゃだな。

*1:でもかなり話が盛り上がってしまったが