それだけは避けたい

いつもの通院です。
診察内容はいつもと同じなのであえて書きませんが、薬(前回と同じもの。カバサールというものです)は妊娠まで継続するということになりました。というか、一週間に一回の忘れそうなものをまだまだ続けないといけないのか…。頑張ります。
そして前回はあまりいい状態で検査できなかったので、再び生々しいもの(笑)の検査をしないといけなくなりました。とりあえずは来週の月曜にまた通院です。よりによってまた公休の日だったよ。まぁ…有休乱発すると他にも使いたいときに使えなくなったら困るからそれはそれでいいか。
下手したら卵管検査に突入する可能性も出てきました。嫌だなぁ…あれ痛いらしいんだよな…。できればやりたくない…な。