3度目の正直 ついに。

実はちょっと前には発覚していたのですが、いよいよ本決まりになったので報告しようかと思います。といっても妊娠ではありません。あしからず(笑)
仕事の話なのですけど、ついに本当に本当に異動になりました。今の勤務体制を立て直す(男女問わず休みが少なくなって特に現場はしんどい思いをしていた)ために人員配置の見直しがあったのだけども、現場にいた女子全員が異動の対象になりました。
わたしは所属の部は変わらないけれども、事務所への異動になりました。どんな仕事をするかはまだわからないけど、総務系ではないようです。というのも、同じ現場の女子で1人総務系への異動になるから。ちなみに一番仲良しの女子は出荷担当、もう一人いる同じ現場の女子は品質系のところへの異動になりました。
 
わたしは別にどこに行きたいとかそういう希望はなくて、でもとりあえずはやりがいのあるところがいいなぁと思っていたので、今度の異動先はおそらくやりがいがありそうなのでありがたいです。ただ…一緒に仕事をする人がいろいろ厳しい??(というか細かい)人なので、本気で頑張らないと…。
 
そんなわけでどのタイミングでの異動になるかはまだわからないけど、今日社内メールで異動の案内があったので異動はもう間違いないと思います。あとは正式な内示がでれば異動の日もおのずと決まりそうです。早速事務服のサイズあわせも済ませたし。てかうちの班、別に作業着でもいいんじゃないか…?と思ったけど、そういうわけにはいかないよねぇ…。お茶汲みもしないといけないだろうし(これが唯一嫌だけど…)。
 
とりあえず新しい所でも頑張ります。これで土日休みが基本になったのでよかったかな*1

*1:みみちゃんが土日休みの人なので