10年以上ぶりに…

実は通勤のときは基本スニーカーなのだけども(きれいな格好をしていかないのと楽なので)いつも同じものばっかり履いていたのもあってそろそろ新しいものを欲しいなと思っていたのです。
そんな中いよいよ近所(といっても車で20分くらい)にABC-MARTがオープンしたので、これはいい機会だと思い偵察へ。そしてこれを買いました。

コンバースのオールスター(ハイカット)です。実はコンバースを買うのは多分高校生以来なので10年以上は経っているという…。スニーカーはナイキを買うことが多かったのと、若干ごつめのものが好きだったので割とあっさりしたコンバースには手を出していなかったのでした。でもたまにはシンプルなのもいいかな…というわけでこれになりました。
ただし、一見シンプルなんだけど実は裏地がメキシカーン!なんです。なので折り返して裏地を見せて履きたいなと思ってます。やっぱり本当のシンプルは買わないんだな…わたし。
でも基本ベーシックなので何でも合いそうです。早速明日から出動させちゃうかな。むふふ。