オフィスメイクにふさわしいものを探す旅

ハイクにも書いたけど、来週土曜日*1から事務所に配属が変わることになりました。しかし事務所勤務になるということは来客もある、つまりはすっぴんでいるのはあまりにも失礼だろう…ということで、それなりに化粧はしないといけないという結論に。
ここで一つ問題なのが、うちの会社的には派手なメイクはできないので、わたしの好物のアイシャドウなんかは色を選んでいかないといけないという。となると極端な色物は多分NG。手持ちのほとんどが色物なのでそれは使えない。唯一持ってるブラウン〜ベージュ系はVISSEのものだけども、やたらキラキラしすぎていてあんまりだな…と思ってたので、これを機に買い足しました。
 
[rakuten:c-urban:10002375:detail]
ルナソルのスキンモデリングアイズを新たに投入しました。某口コミサイトの情報を参考にこれに決定。色ががっつり付かないとは聞いていたけど、わたし的には思ったよりも色はわかります。ただやっぱり薄め。あくまで目元をきれいに見せる商品なのかしらねぇ。でも会社的には薄化粧がベストなのでちょうどいい感じです。
ちなみに購入した色は01番のBeige Beigeという色。キラキラ感もあんまりないです。左上のベースがキラキラしているけど、これもそんながっつりとキラキラしているわけじゃないので…。ただ最初のうちはベースは極力控えめでやってみようかと思います。様子見様子見…。
 
リップメイクは手持ちのものでいけそうなので購入見送り。ファンデはおそらくタンミラクかエクサージュ(サマーシフォンが手元にまだ残ってました)で気分で選ぶつもり。
あとはアイブロウだな…。まだピエヌが残ってるんでしばらくは大丈夫そうだけども、なくなったら次は違うものにします。10年選手のピエヌのホルダーがもう…限界。

*1:来週土曜日は会社カレンダー的に営業日です