内定その後

内定が決まってからというもの、正直腑抜けです。それじゃいかんのだけどね。てかいろいろ不安はあるんですよ。電話対応とか本当にしばらくしてないから、もしそういうことに関わることになったら大丈夫なのだろうか…と思ってみたり。一般的な社会のルールを完璧に忘れつつある今日この頃、そろそろ一般常識を思い出す時期がきたようです。ま、その「一般常識」は実は「一般常識」じゃなかったりして。

そうそう、先日内定通知が来たときに入社にあたっての書類がいくつか届いていたのでぼちぼち仕上げてはいるのだけども、これがまた超!!!面倒くさい!!!なんでそんなものまでいるのよというものまで提出させられる…。ま、仕方ないか…。でも●協に入社*1したときもそうだったかなぁ…あんまり覚えてないや。


そしてそれに伴ってパートの退職まで2週間になりました。ちょうど半年の勤務だったけど、それなりに人間関係は構築できたかなと。おしゃべりが得意なのが幸いして*2おばちゃま達にもかわいがってもらえてありがたかったなぁ。

*1:入組というのが正しいのかもしれん…

*2:●協勤務時代に培った特技