FMトランスミッタ

iPod nanoを手に入れたのはいいのだけども、実は生活においての重要な交通機関は車なので、どっちかというと車のカーオーディオのほうが活躍しているのが事実だったり。一応MP3ファイル対応のカーオーディオなもんで。でもいちいち聞きたいCDを出したり入れたりが正直面倒。できればHDDナビにしてHDDに取り込んでおければいいなぁと思うのだけども、如何せんHDDナビは高い。というわけで先日買って頂いたiPod nanoを有効活用すべくこちらを購入。

FMトランスミッタです。正確にはこれじゃないんだけども、メーカが同じなのであえてこれを紹介しただけですー…。使っていないFM電波を利用して自分のカーオーディオでiPodに入っている曲を聞くという代物。しかしわたしのnanoちゃんは第4世代の最新もので、これに対応しているトランスミッタがこれしかなかったという。iPodを入れることができるスタンド?と一体型とかいろいろあったんだけどね。あとわたしのFitちゃんのシガーソケットが変なところについていたので、線でダラダラ延ばさないといけないという情けない見た目にならざるをえなかったというか…。
そういうことでこれを地元のバックス*1で購入。先ほど設置してみました。

これいい!!すごく使える。今までCDに焼いていたのがアホらしくなるくらい。車にいっぱいCD積まなくていいのが楽だわ*2。というわけで明日からはこれを活用します。あとはiPod用のスタンド?買わなきゃな。

*1:オートバックスのこと

*2:車には少なく見積もっても50枚以上CDがある