愚痴ってしまいます

最初から閉じます。愚痴なので。
今日はなんだかイライラした一日でした。思い当たる原因はいろいろあるんだけど、要するに「親しい間柄であれ、そういう物の言い方をしなくてもいいんじゃないのか」ということが一番の原因だったのかも。わたしがそういう目にあったんじゃないのだけども、他人事には思えなくなってね。言われたほうはあまり気にしてなかったみたいだけども…。「何も知らないくせに強気な言い方をするな」みたいに言われてて、なぜかわたしのほうがブチ切れ。知らないくせにって!!確かに知らないことだったけど、そういう風に言われるとその人の人格を疑うわ…。いくら仲がいいからってそれはナシでしょう。
わたしが怒っても仕方ないことなのは百も承知だけど…だめだ、どうしても納得できんわ…。