イケメンじゃなくてつけめん

今日もみみちゃんは飲み会だったので、会社の同期女子と一緒にラーメンを食べに行きました。わたしの家の近く(車だと5分もかからない)に前々からある鶏白湯ラーメンのお店に言ってきました。
実は以前に一回食べたんだけども、そのときは別に可もなく不可もなくという感じの味だっただけにさて今回も同じかな…と思いつつ入店*1。あの時にはなかった「つけめん」があったので、前からつけめんを食べてみたかったわたしはちょっと迷いつつもつけめんで。麺はあったかいのか冷たいので選べたんだけど、今回は冷たいのにしてみました。ちなみに同期女子はメインメニューの鶏白湯ラーメンを。

そしてやってきたつけめん!つけめんデビューだよ。
好みで麺にレモンをかけて食べるんだそうで。レモン好きのわたしは迷わず搾ってみたよ。
というか!つけめんおいしい!!!おいしすぎ!!!びっくりしたよ。麺の量は結構あったんだけども、あれなら同じのをもう一回食べろと言われたら多分食べれると思う。そのくらいおいしかった!しかも家の近くだなんて嬉しすぎるし。今度は一人ででも行けそうかも。また絶対食べに行こう。

*1:ちなみに同期女子は「好きな部類」なんだそうな