一人でFORUS

まだ復活はしてないのですが、覚えているうちに書いてしまおうかと*1

シルバーウイーク1日目は一人で金沢まで車を走らせてFORUSに行ってきました。いつもはみみちゃんか実家母と行くことが多いのだけども、今回はどうしても一人で行きたかったのと、ちょうどみみちゃんがお仕事の日だったので一人で参戦。
金沢までの運転は慣れているので全然苦痛じゃなかったです。一人でも全然平気。むしろタバコを思いっきりふかせるのが一番嬉しい(それかよ)。

FORUSに着いたのは開店時間の10時過ぎくらい。早めにくると人も少なくてゆっくり見れるのが嬉しい。今回は『ニーハイブーツに合わせる感じのファッション』をテーマに買い物してきました。ハイクにはハンティングの結果を書いたけど、こっちでも改めて。といっても全く同じのもアレなので写真付けます。
とりあえず長くなるのでたたみます。
●PROPORTION BODY DRESSINGのバイカラージャージーワンピース

ネットで見て一目ぼれだったのはいいけど、実際こういうのって似合わないのでどうだろうなぁと思いつつ試着してみたら、ニーハイブーツ履いていたから足の露出面積が少なかったこともあって悪くなかった!わたしにはチャレンジアイテムです。とりあえずブーツ以外の靴に合わせることがわたしには危険なのでそれはやめておきますが…。あと、思ったよりもミニではないけどやっぱりミニです。羽織りものはジャケットもいいしライダースもなかなかでした。甘辛ミックスで。

●PROPORTION BODY DRESSINGのショーパン

至って普通の黒のショーパン。実は持ってなかったんです。どうしてか黒を選ばなかったのですよ。でもやっぱり使えます。わたしにとってこのショーパンはカジュアルにというよりはきれい目に着こなすためのショーパンかも。

●PROPORTION BODY DRESSINGのダルメシアン柄半袖ニット
(画像なしですいません)
最初見たときはそんなにいいとは思えなくて…。でも店員さんがかなりすすめてきたので試しに着てみたら…かーわーいーーー!!とテンション上がって買っちゃった一品。アニマル柄の服を着るということがなかったのだけど、よく考えたら白黒で合わせやすいことが発覚。しかもお値段もかわいらしい!上のショーパンとの相性ももちろん二重丸!これでジャケット羽織ったらOLさんっぽいわ!(こんな格好にふさわしい仕事はしてませんが)
てか半袖ニットって無条件に女子っぽくなれる気がしてならないのはわたしだけ???

●vignyのTシャツ
(画像なしですいません)
さて上3つと比べるとカジュアルなTシャツ。丈は短めでピッタリ気味に着る感じになります。わたしの好物のきれい目ロゴ系(説明が難しい…)でVネックです。丸首よりも大人っぽく着こなせるかなぁ…なんて思ってみたり。下のスパンコール付きタンクに合わせるとよいです。

●vignyのスパンコール付きタンク

店員さんがおもむろに取り出してきて一目ぼれしたタンク。裾にキラキラとスパンコールが付いていたのがいい!!と思ったんだけど、意外と高かったので一度保留。他のショップでも似たようなのがないかと探したけど見つからず、お値段にはちょっとだけ目をつぶって購入。他にピンクとかの派手色もあったんだけども、ここは決して若くは無いわたくしなので無難に黒で。
夏だったらタンク×タンクの重ね着でもいい感じのようです(店員さんいわく)。

というか!今期のPROPORTION BODY DRESSINGがかなりツボでした。今わたしの目指すファッションには合ってるかもです。今回の秋冬は『女の子』ではなく『かっこいい女性』をテーマにしたいなと今のところは思っております*2

*1:これを書いたときはまだプライベートモードを解除してません

*2:でも通勤時にそんなファッションしてきたら何があったのかと驚かれそうなのでやめておきますが