これが女の性なのか

みみちゃんがネットをしていて見つけたあるランキングで、『男女別ストレス解消法』の男性部門の1位が『スポーツをする』だったのに対して、女性部門の1位が『買い物をする』だったらしい。やっぱり世の女性のストレス解消法はそういうことになっちゃうのかしらねぇ。わたしも例外でなくそうなんだけど。
だからといって今日(もしくは休みの間に)何かを買ったのかといえばそういう話ではないのだけどね。ただ物欲は衰えることがないのが怖くて、それを抑えるのに今は必死です。必要な買い物はしなくちゃいけないんだけども(たとえば下着がボロボロなのでいくつか買い換えないといけない、とか)、不必要なものまで欲しくなってしまうからね…。うっかりオンラインショップなんて覗こうものならえらいこと!!実際オンラインの買い物はそんなにしないほうだけども、それでもどうしても!って思うとついついポチっとしたい衝動に駆られてしまう…。

そんなに高給取りでもないんだし家のこともあるから節約しないとなぁ。貯金はそれなりにしているつもりだけど…もうちょっと頑張らないと。