セレブなランチとおっさん的に銭湯を楽しむ

休みでした。といっても日曜日に仕事してたのでその分の振替休日です。本当はお金でくれればいいのだけどもそこんところは大人の事情が許さないわけで。

というわけで同じく休みを取ったいつもの(笑)同期女子と2人で豆腐料理のコースを食べに行ってきました。ついでに銭湯も。てかメインは銭湯のはずだけどまあいいか。
豆腐料理の店は同期女子がオススメしていたので行ってみたいなという感じで入ってみました。うん、店構え的にも値段はそれなりです。べらぼうに高いわけでもないのだけども(いや、高いのもあるけどそれは見なかったことにした)ランチにはいい値段よね。とちょっとしたセレブ気分を味わってきました。お店の雰囲気もセレブ度に拍車をかけてくれたようで。

コース、というだけあって一品ずつ丁寧に出てくるわけですよ。いつもしょうもない事を言ってテーブルをバンバン叩きながら爆笑しているわたしたちには非常に似合わない空間。できるだけ上品に振舞おうと頑張るも、やっぱりいつものクセが出てくるわけで。
おいしいものを食べたら『おいしい』と言えばいいものを『んまい』だの『うまい』だの『うめぇ』だの。途中でこれはまずいだろう…ということになり無理して『おいしい』と言ってみるものの非常に違和感が…。
料理は本当においしかったんですよ!!一つ一つが小奇麗な感じでこれまたいい感じで。いやー、わたしたちには似合わない(2回目)いい空間を味わうことができました。

その後は近くにあるスーパー銭湯へ。完全におっさんモードで風呂に入ってきました。そしてお互いの体型のコンプレックスについてあーだこーだと…。互いに傷をなめあいながらの入浴になりました。なんじゃそら。

でもホントに彼女とは一緒にいて楽な存在なので気兼ねなく楽しめました。逆に他の女子社員とだったら多少なりとも確実に気を使うことになってしまうだろうからね…楽しいけどさ。

帰りの車内、明日からの現実に目を向けて思わず『公休にしてくれればいいのに…』とぼやいてしまった2人なのでした。