絶不調。

昨日から絶不調です。仕事を任されたのはありがたいのだけども*1、その仕事のせいもあってイライラが止まらないのです。ただ本当のイライラの原因はまた別にあって、それが何なのかもわかってるのだけども、そのせいで周りにまで迷惑はかけたくないなぁと思ってる…けど多分気を使わせてるかもしれないと考えると凹む…。
ある人*2の前ではその『イライラモード』をあからさまに見せられるので楽といえば楽だけども、やっぱりちょっと申し訳ないというか…。ぶっちゃけ彼女の『イライラモード』も幾度と無く?見ているから別にいいんじゃないのかと思うし、彼女も『そういう時もある』と言ってくれるのでいいのだけども…それでも、ねぇ…。

頭では分かってても本能がぶっちぎりで出てきてしまう…野獣かよと。あーーダメだこりゃ。
明日こそは笑って過ごせる一日にしたいな。みみちゃんは今日職場関係の旅行(今回は添乗員のようなものだけど)に行ってて明日帰ってくるので、その時くらいはイライラモードを解除できてたらいいなぁ。

*1:でも大した仕事じゃなかったので今日で終了した

*2:旦那ではない