物欲はとどまることを知らない。

日曜日にフォーラスと109に行ってきました。
先週ちょっと悲しい出来事があったので(日記にも書いたけどあえてリンクは貼りません)うさばらし…というわけではないけど、物欲に走ってみることにしました。
今回はあらかじめ欲しいものを定めてから買い物に行きました。これが大正解!無駄なものを買わずに済むし、最低限の行動範囲でいいから楽だった!
というわけで今回の戦利品
 
■PROPORTION BODY DRESSINGのニットワンピ

magaseekで見て一目ぼれしたのだけども、magaseekでは売り切れてたので現品を見て決めようと思ってたのです。現品もなかったら諦めようと思ってたのだけども、たまたま発見できたのです。ただこの色(ライトグリーン)が現品1個しかなくて、しかもほつれとか結構目立っていたので気に入らなくて、別の店舗から取り寄せて家まで送ってもらうことにしました。
最近白黒ばっかりだったので久々の色物投入です。インナー用のワンピを合わせて着たいなと考えてます。もしくはデニムをあわせてカジュアルな感じでも着れるっぽいし。値段の割には活用の幅が広いアイテムで買って正解でした。

■MERCURYDUOのタックバルーンポンチワンピ

これはMERCURYDUOの公式通販サイトで見て決めました。でも店舗で探してもなかなか見つからなくて、店員さんに聞いたら結構後ろのほうにあったのを持ってきてくれました…。
バルーンの裾は初挑戦なのでどうかなという不安はあったのだけど、無地なのもあって案外抵抗なく着れたので即決。ちなみに最近MERCURYDUOが好きで金沢に行ったら必ずチェックしてます。MERCURYDUOのために109に行くようなものかも。
でも意外に丈が短いんだよね…ま、気にしてないけれど。サイトではレザー風のレギンスを合わせてるけど、わたしは普通のトレンカとか今ならブーツ+タイツで着るつもりです。
 
■MERCURYDUOのブローチつきパールネックレス

これも公式通販サイトで見つけて、そういえばパール系のネックレスって持ってないなと思ったので買うことに。これはブローチも付いてて、ジャケットに付けたりして使えそうです。もちろんネックレスにつけたままでもいいし。パール系って持ってて確実に損はないよね、きっと。
 
本当に欲しいものだけを買えたのでとても満足!
今年の買い物はこれで終わり…かな。うん。てか終わらせないといかん…。