気持ちは全員に金メダル/

たまたま今日の休憩時間がフィギュアのいいところを見れる時間帯だったので、休憩が一緒だった数名の社員と一緒に見てました。
 
キム・ヨナはもう完璧すぎて涙が出そうになった…。美しい野一言に尽きるという感じ。最高点が出るのも納得だな、と。しかも演技を楽しんでいる余裕すら感じるというか…。
真央ちゃん…本当に惜しかったなって思う。でも銀メダルでも十分すぎるくらいすごいよ!!誰でも手に出来るものじゃないし、何よりも一生懸命頑張った結果。ミキティも鈴木選手もみんな素晴らしかったし、全員に金メダルをあげたい!って素人ながらに思ってしまったのでした。
 
―――――

ここからは別の話。
 
今週は諸事情があって、現場女子がわたし一人だけでした。いつも一緒にいる女子がいないと退屈なときもあって寂しいな…とは思ったけども、逆に一人だからこそ仕事にいつも以上に集中してるし(時々妄想しながらも)、一人だからこそ自分で考えて行動することもできる。いつもだったらもう一人の女子社員の行動を見ながら仕事を覚えてたけど、今回は自分の判断で少しは動けたかな…。まぁ、結局は男性社員に聞くことが多かったけど、自分なりにいろいろできたので、そういう意味では意味のある一週間だったなと。
 
帰りに日勤だった男性社員2名(2人とも30代後半)と3人でマックで反省会(笑)今回は自分の分は自分で支払いでした。まぁおごってもらうつもりで行ったわけじゃないし、いろんな話ができて楽しかったなー。
 
ちなみに、来週から女子社員が復帰してくるので、何だかんだでやっぱり安心。
さて、緊張の糸がプッツリと切れたところで久々に晩酌でもしようかな…旦那も飲みに行ってるし。