夢の沖縄 2泊3日の旅 一日目

ついに憧れだった沖縄旅行に行ってきました!
4月10日に出発して、4月12日の夜に帰ってきました。
というわけでここからは分けて書こうかと思います。

とりあえずは一日目から。

空港から飛行機が出るのが9時半くらいだったので、それに合わせて午前5時半くらいに家を出発。地元の天気もよかったので幸先がよかったです。

無事空港について搭乗手続きを済ませ、いよいよ沖縄へ!久々の飛行機だったので離陸前は軽くびびってしまったのだけど、無事に那覇空港に到着!てか那覇空港でかっ!やっぱり観光客がたくさん集まる空港は違うわ…。
レンタカーを借りることにしていたので、空港からレンタカー会社のマイクロバスに乗ってレンタカーの出発事務所へ。手続きを済ませていよいよ沖縄ツアーの幕開け!ちなみに車はヴィッツでした。乗りやすかった!わたしの車と感覚が似ているのもあって楽だったー!

とりあえずどこ行こうか?ということになり、手始めに国際通りへ。お昼ご飯も食べたかったしいろいろ特産物を見たかったので第一牧志公設市場へ行きました。活気があってしかもいろんな珍しい食べ物がたくさんで楽しかったです。ここであの有名な【石垣島ラー油】を発見し、これがどうしても欲しかったので値段を聞くと『2300円』って…!!あんな小さい小瓶一つに2300円は出せない!何本か買うからまけて、って言ったけどダメでした…。高くなってるのは想像できたけど、まさかここまでとは…!!会社の人にも頼まれてたけど、この値段だったらやめとこう…と諦めました。その代わり別のラー油を買ったのだけど、これはまた後日。
市場を一通り見た後は、市場の二階にある食堂でお昼ご飯を頂きました。みみちゃんはタコライス沖縄そば、わたしはゴーヤーチャンプルーを食べました。定食なんて一言も書いてないけど、単品を頼むとご飯+味噌汁が勝手に付いてきます。なので安いです。ここの沖縄そばはちょーっとアレ…だったのだけど、ゴーヤーチャンプルーは普通においしかったですよ。その後はブルーシールでデザートとしてアイスクリーム食べました。甘めだったけどおいしかったですよ!わたしはパインとウベ(紅山芋)のフレーバーにしたんだけど、パインのほうが好きです。みみちゃんは普通のソフトクリーム。こっちもおいしい!

おなかも一杯になったのでホテルへ!今回は【ブセナテラス】というちょっとした有名?なリゾートホテル!わたしたちの旅行にしては宿に相当力はいってます。
このホテルがね!もうすごすぎる…!エントランスも開放的で『南国に来ました!!』という感じがプンプンして…最高でした!サービスもいいし!アメニティーロクシタンでテンションあがるわー*1
せっかくなのでプールも入ってきました…が、寒い!!いや、寒いまではいかないけど、ちょっと長くは入っていられないので早々にあがってしまったという…。みみちゃんは水着とビーサンを現地調達してました。プーマの水着にBetulaの白のビーサンを購入。わたしは前に買ったALBA ROSAの水着で挑みました…が、やっぱりサイズがね…アレだったので罰ゲームかと思った…。
しかしまだ4月、屋外プールの寒さをなめていたため、入って10分もしないうちに屋内プールへ退散…。屋内プールはリゾート用というよりは運動用みたいな感じだったので(でも普通にリゾート水着でも問題はない)ちょっとだけ入ってこれまた退散。

水着から着替えて夕飯の時間になったので、とりあえず恩納村に向かって車を走らせました。最初に行きたかったお店が運悪く改装中だったので、第二候補だったこのお店へ。

沖縄まで来て焼肉か!といわれそうなチョイス。でも沖縄県産の牛肉が食べられるということで、地元の肉も食べておかないと…という肉ラーの血が騒いだので決定。
お肉は全部国産のようです。無名だけども質のいい肉を扱っているらしく、ブランドものにも負けないおいしさ…とか言ってたようないなかったような。でもお肉おいしかったですよ!試しに一品だけ沖縄県産牛肉のカルビを頼んでみたけども、それに劣らなかったです、無名牛。冷麺も他のお店とは違う味付けでおいしかったし、何よりも島豆腐のサラダが激ウマ!!!豆腐がしっかりしてて好みでした。

お肉を堪能してホテルに戻り、スパでのんびり疲れを癒して一日目の夜は更けていったのでした。

二日目に続く。

*1:でも結局持って帰ったけど(笑)