夢の沖縄 2泊3日の旅 最終日

すいません、せっかくスターを頂いたのですが、実際の日付に変更したら消えてしまいました…。懲りずに最終日にお付き合いいただけると幸いです。
最終日のスタートも朝食バイキングから。他の洋食とか和食の朝食もあったけど、何でも食べれるからという理由でバイキングになりました。今日はオムレツの具材にチーズがあったので嬉しくて、思わずジャガイモとツナとチーズの3種全部入れてもらっちゃいました…!この3つの組み合わせは幸せすぎる!
  
朝食を済ませて少しだけ部屋でのんびりしたらいよいよチェックアウト。本当にいいホテルだったなぁ…。またいつか行きたいと思えるくらい。でもみみちゃんはホテルにそんなこだわりはないので、もっと安くてもいいとか…まったく…わかってないなぁ…。まぁでも安上がりで済むのはいいんだろうけどね。
 
フライトの時間が15時過ぎだったので、それまで那覇市内を散策。おみやげを買い込みました。会社へ持っていくスイーツはいろいろ試食した結果、塩胡麻ちんすこうに決定!あとは同じ現場の人に頼まれていたラー油も買いました。わたしもラー油が好きなので結局4本も買ってしまいました。

石垣島ラー油は本当に手が出ない値段だったので(10日の日記参照)こちらに決定。結構辛いです!でも辛いのが好きな人にはオススメ!わたしは大好きです。何にかけてもおいしいよーう!
みみちゃんも紅いもタルトとかちんすこうとかサーターアンダギーとかごっそり買い込んでました…。
 
お土産を買い込んだらレンタカーを返す前に寄り道。行こうかどうしようか迷ったけど時間があったので行ってみたのは、DFSギャラリア沖縄!結局何も買わなかったけど、やっぱりシャネルの時計はいつか欲しいな…と思ったのでした。でも最低でも40万はするよね…高いよ!カルティエもいいなあ…と思うけど。やっぱりいつかはステキな時計が欲しい!

そして昼食。みみちゃんが適当に入ったお店で食べたら結構おいしかった!お店の名前は忘れてしまったけど、ゴーヤチャンプルおいしかったなぁ。みみちゃんは沖縄で通算4回目の沖縄そば。ここのはあっさり味だったけどおいしかったらしいです。
 
そしていよいよレンタカーを返却して空港へ。時間も結構あったので空港内のDFSの見たり、お土産もいくつかみました。ここでエリーゼの沖縄バージョンを購入。会社に持っていったら速攻なくなってしまったよ…。確かにおいしかったけど。
フライトが少し遅れてしまったものの、午後6時前には無事に到着。夕飯は地元に近いココ壱でカレーを食べて家に帰りました。
 
仕事が忙しい時期にゴリ押しで有休を一日頂いて行ってきた沖縄旅行、本当に楽しかった!いつかは他の離島とかも行ってみたいなー!