IGNIS VQ

久々のイグニス関連でエントリーです。最近はイグニスの中でちょこちょこと変えていたりするので、わざわざそのたびに書くこともないな…と思って書き控えをしていたのだけども、今回はちょっと書きたいので書かせていただこうかと。
 
今回は乳液を切らしそうだったのでいつもの化粧品店へ。定休日が変わって日曜日が全部お休みになってしまって、どうしても土曜日じゃないと行きにくくなってしまったのです。なので多少残っていても一週間持たないと思ったら買いに行かなければいけない状況。今回もまさしくそれでした。
ここ最近は【ティーミルク】をずっと使ってました。値段もイグニスの中では手を出しやすいものだったことと、乾燥対策重視だったのもあってしばらくこちらをチョイスしていたのだけども、今回は季節の変わり目だったことと、ここ最近(そしてこれからもしばらく続く)の激務でおそらく肌が相当ボロボロになっているのではないか…ということでチョイスしたのが、イグニスから新しくでたVQライン。
さすがに全部そろえると金額的に大変なことになるので、乳液だけをVQで投入してみることにしました。

この使用感、やっぱり値段だけあって素晴らしいです…。程よいコクがあるけどすっと入っていく感じ。こってり、ではなくまろやか。ハーバルコンフォートよりもさらに上をいきます…。
しかしこれ、い ち ま ん え ん ですよ…。毎回これを買うわけにはいかないのだけど、頑張ったときのごほうびとかよっぽど肌がやばしな状態のときに使えばいいような感じです。