散財ツアー

連休最終日くらいは一緒に過ごす…という意味合いも多少は含めつつも、5日にフォーラスと109に行って来ました。
フォーラスは一応セールをしていたのだけども、セール品で欲しいものがなく…。一つだけセール品じゃないけどいいなと思ったワンピースがあったんだけども値段をみて諦める始末…。
 
その後は109へ。最近109が年相応ではないにも関わらず本当に好きすぎて困る…。そして以下戦利品。
moussyのレースジレ

レースジレは前から欲しいなとちょっとは思っていたのだけどもなかなか理想的なものが見つからず諦めていたのだけども、ふらっと入ったmoussyで発見!ボリューム感もよくて速攻でお買い上げ。クリーム色(って言えばいいのか?)もあったんだけども、手持ちの服の色とか使いやすさ重視で黒にしました。甘辛ミックスとやらに使えそうです。
 
■MERCURYDUOのマキシワンピ

愛すべきMERCURYDUOで今回もお買い上げしました。かなり派手なので(しかも面積もでかい)どこにいても目立ちそうな感じです…。一体どこへ着ていくのかという疑問も若干よぎったけど、はおり物でうまく中和させつつ上手に着こなせれば、と。しかしフォーラスで迷ったJoiasのワンピ(ちなみにこっちは膝上丈です)と値段も同じならば花柄という部分も同じ…なんだかな。まぁいいか。Joiasのほうは女の子っぽかったけど、自分にはMERCURYDUOの柄のほうが似合ってたからよしとしましょう!
 
 
あとは母の日ということで実家母にmoussyでストールを買いました。ペーズリー柄だけども淡くて単色だからわかりにくいし色も母親の好きなグリーン系だったので。喜んでくれるといいのだけど…。ちなみに義母にはバッグを…と思いつつもなかなかいいものが見つからず。日曜日に別の場所に買いに行きます!…でも結局花になりそうかも…。