SATC2

昨日の話だけど、SEX AND THE CITY 2を観て来ました。
親友がSATC好きで一緒に観に行こうと誘われたので、レイトショーで。本当は今日仕事だったんだけども、月曜日に代休を取ってたし別にいいかなということで誘いに乗ったのです。
 
実はSATC、一度TVドラマバージョンをDVDで観たのだけどもあの時はどうも馴染めなくてギブアップしてたのでした。だから映画も実はそんなに期待してなかったんだけども、観て見たら意外に面白かった!サマンサのシモネタが面白すぎて爽快感!あのくらい奔放な生き方がうらやましい!その一方で、キャリーの考え方(というか価値観?)は個人的にあまり好きじゃないです…ごめんなさい。ただのワガママお嬢さん(という年齢でもないけど)じゃないのよと突っ込みながら観てました。
 
しかしいきなり2から入ってしまったので1のほうが気になりだしてしまった…。近いうちにレンタルしてこないとだなぁ。
こういう映画はやっぱり女同士かひとりで観るのが一番だよね。映画館のお客さんもほとんど女性でした(当然か)