泡立てるか立てないか。

久々にこのエントリーです。
ここ最近は泡立たない洗顔を使っていたのです(ちなみにイグニスのトリートメントウォッシュクリーム)。これはこれでとても気に入っていて、特に朝なんて泡立てる時間すらもったいなくて、でもこれはそのまま顔を洗えるので楽だったのです。特別重いと感じることはなかったので夏場でもこのままでもいいかな…とか思ってたのだけど、いつもの店員さんが手の甲で試させてくれて思いのほかいい感じだったので、今回はこれにしてみました。

イグニスVQのブライトニングフォームです。値段は税抜きで4500円と洗顔の割には高いです…わたしにとっては。ちなみに前使っていたトリートメントウォッシュクリームは3500円なので1000円アップ…。でもトリートメントウォッシュクリームは泡立てない代わりに使う量が若干多くなるけど、ブライトニングフォームは少しでかなり泡立つのでコスパはもしかしてトリートメントウォッシュクリームよりもいいかもしれない…です*1。まだ使い始めてそんなに経ってないので何ともだけど。
しかも泡切れも結構いいのも購入の決め手になりました。洗いあがりもさっぱりしすぎないのもいいです。今後様子をみて結果がよければ今までのトリートメントウォッシュクリームと使い分けできればと思ってます*2

*1:ちなみにどっちも内容量は同じです

*2:ま、結局最後の決め手は多分コスパだろうけどー…