名古屋旅2010 1日目

まーすっかり恒例になりつつある名古屋スペシャル物欲ツアーが今年も開催されましたよ!11月3日〜4日という祝日平日ミックスで今年はお送りします。てか平日いいね!人少な目だしゆっくり見れるのでいいです。
とりあえずたたむ。
出発は午前6時50分。本当はもう20分早めの予定だったけども、もたもたしてたらこんな時間に。でもあまり早くてもお店が開いていなかったりするので結果オーライでした。
今回はわたしの愛車(ラフェスタ)で初の遠出。でも超最新のナビではないので、東海北陸道が全部繋がってなくて、途中でナビだけ勝手に引き返すという…。でも途中からはちゃんと案内してくれました。…って、別にナビなくても行けるんだけどね…。
 
初日は祝日だったのでなかなか駐車場にありつけず…。しかもわたしの車の車高の関係で入れない駐車場もあったし。それでも何とかパルコにできるだけ近い駐車場を確保して、いざ狩り(笑)に出陣。
ちょうど中日ドラゴンズ日本シリーズに出場しているので、それに乗っかったセールをしているところもあったので、ちょこっとだけだけど安いものもありました…が、その中では何も買ってません。パルコも若干セールめいたことをやってたけどセール品は買いませんでした。というかパルコではひとつしかかってないです。

ダイアナのスエードパンプス買いました。本当に何の飾り気もないシンプルなパンプスです。エナメルのなら黒は持ってたけど、そうじゃないのが欲しかったので…。これならどんな場面でも使えるし!てかこういうシンプルなのを持っていなかったのも問題だな…ううむ。
 
その後は丸栄に。あ、その前にみみちゃんに付き合ってなぜか洋服の青山の開店セールに行ってきました。シャツ半額と聞いてみみちゃんが飛びつく!結局形状記憶シャツを2枚購入してホクホクだったようです。よかったね。んでね!丸栄がね!もうステキすぎてついつい長居してしまいましたよ。なんてったってまーきゅりーがあるというだけでもう!!というわけで例によってまーきゅりーでも捕獲!!

前々から狙ってたサテン生地のショーパン!ベージュと迷ったけど、使いやすさと手持ちのアイテムを考慮してブラウンにしました。黒のショーパンなら素材は違えど持ってるしね。太もも周りも多少ゆとりがあるのでいいです。去年買ったツイードロングジャケットに合わせたいなぁ。
 
あと丸栄で初めて知ったブランドでclearっていうのがあるんだけど、それがすごくツボで!!関西系のブランドだったから今まで知らなかっただけなのかしら…?でも値段もそこまで高いものではなく、でも安っぽくなくて個人的には超気に入りました。多分次回も行くと思う(笑)というわけでclearで全身コーデ買い達成!

まずは赤チェックシャツ。実は後々わかると思うけど今回の買い物で唯一色のあるものです…。シャツって結構苦手アイテムなんだけども*1これはなかなか気やすいし色もよかったので迷いなし!何でもあわせられそうです。そしてこれに合わせるものを…というわけで買ったもの。

まずはスキニーカーゴパンツ。普通のカーゴは持ってるのだけども、やっぱりゆったりしているのでどっちかというとカジュアルすぎるかな…というわけでスキニー投入。ブーツインもできそうなのでこれから大活躍してもらいましょー!

あとはグレーのドルマンニット。上にある赤チェックシャツとの相性も意外に良くてびっくりでした。ドルマンニットは多分初めて着たかな…と思うけど、なかなかかわいいです。あとは長持ちするかどうかだな…。ニットってすぐダメになっちゃうものもあるから気をつけないと。
 
んでわたしが丸栄にいる間みみちゃんはひとりでラーメン食べてたそうです…でも長々と買い物してても怒らないみみちゃんに後光が見えたよ…。しかもその後松坂屋にもお付き合いしていただきました…が、松坂屋には心くすぐられるものはなく、結局ホテルのチェックインの時間になったのでホテルに向かったのでした。
しばらく部屋でまったりしてから夕食へ。手羽先を食べようと決めていて、今回は風来坊に行く事に決定。前回たしか山ちゃんだったからね。でも風来坊…いろんな意味で残念だったというか。味が思ったよりも薄い…。もうちょっとしょっぱいのがよかったなぁ。他にもいろいろあったけどここでは割愛。みみちゃんも『何か…違う』と思ったので早々に風来坊を後にして、今度はなぜか山ちゃんへ。そう、手羽先有名店のはしごを決行したのでした。うちらバカか?
山ちゃんは前にも来てたので知ってたけど、こしょうが効いてて辛めです。わたしもみみちゃんも山ちゃん派だな…と実感させられました。しかし手羽先2連続はさすがにもたれるよ…。結局これの影響+肩こり+頭痛で眠れない夜を過ごすハメになるとは…。
 
2日目へ続く。

*1:上半身がね…ぐぐ…