名古屋旅2010 2日目

1日目と書いてしまったのでいやおうなしに2日目も書かないとな…。というわけでお付き合いいただけるとこれ幸い。
2日目はホテルのバイキングからスタート。しかし知らずに梅肉を口に運んでしまうという大失態からテンションだだ下がり…。しかも前回よりも質が落ちたような気が…???今度からは朝食つけなくてもいいかな。今回も結局朝からカフェに行ってモーニングしてきたし…。
でも気を取り直して名駅へ。ここでみみちゃんと別行動。わたしは名鉄近鉄パッセへいきました。名鉄ではそんなに欲しいものもなく…。でもついでにという感じで行ったパッセでいいものを見つけたのでお買い上げ。

moussyでベージュのニットを買いました。これはunder bar moussyのラインで肌触りもよくて値段も5000円くらいだったかな。あまり高いニットは買う気になれなかったので値段的には十分。合わせてインナーも買おうと思ったけど止めておきました…が、買ってもよかったかな。いつかまた見つけたら買おうと思います。
ベージュだけども若干グレー寄りの色かなーと思ってます。サイズ感も程よくて、何よりも丈が短すぎなくてお気に入りです。
 
その後はみみちゃんと合流して矢場とんを食べてお土産を買いあさりました。ついでに見つけたクリスピークリームでドーナツを買ったけど勢い任せで12個入りを買ってしまって食べきる自信がなかったので、結局会社の女子達に配りました。
 
名駅を出発してから、これまた勢いで田県神社へ行ってきました。子宝祈願をしに…ですけどね。これまたインパクトのある神社で、男性のシンボル(笑)があちらこちらに置いてあって別の意味でおもしろかったです。どうやら近くにお土産屋さんもあって男女のシンボルをかたどったお土産がたくさんあるらしいです。知ってたら行ってたのだけど…でも買わないだろうな、饅頭とか飴とか…。
 
そんなこんなで名古屋を出発したのが午後2時くらいだったけど、途中下車してみみちゃんの野球用グローブを買って家に帰りました。運転ですっかり肩こりになってしまったけど、充実した旅行になったのでよかったです。いやー旅って本当にいいですね(どっかの映画評論家みたいなセリフだな…)