A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨日は両家の実家に行っててバタバタだったので更新できませんでした…。本当は昨日書きたかったんだけどね。
というわけで若干遅ればせながらのご挨拶です。
 
今日は何となく初売りに行ってきたのだけども何もいいものがなく、何も買わずに帰ってきました。物欲に溢れるわたしとしては珍しい話です。まぁ…前にAHKAHのネックレス買ったのもあるからね…。そのネックレス買ったお店にも顔を出してみたのだけどもそそられるものもないし福袋は一切興味ない…という。来週の日曜に金沢に行くのでその時に何かあればいいなぁ。109のセールには完全に間に合わない気配がするので*1フォーラスで何かあればいいなぁ。
 
んで今年の目標。一昨年は『精神的に強くなる』だったのだけどそれは未だに達成できてません…しょんぼり。これはもう長期スパン目標にしないと。去年は特別書いてなかったのであやふやにしてしまってるのだけど、さて今年。
 
 
■人の目と小さいことを必要以上に気にしない
普通『他人の目を気にするようにする』と書くのが当たり前のような気がするのだけど、わたしの場合はどうも他人の目を必要以上に気にしてストレスをMAXまで溜めてしまう悪いクセがあるので、自分は自分と割り切る強さを持とうと思います。

自分が思う以上に世の中は意外とシンプルに出来ていると思いこまないと、万年胃痛になってしまうわ…これはよくない。
どうでもいいことはどうでもいい。軽く流す余裕を持たないと。


■苦手な人リストをなくす
苦手になったらどうコミュニケーションを取っていいのかわからなくなるので、苦手意識を取り去る努力をしようと思います。人は必ずいい所が一つはあるはずだからね。頑張ります。
 

■思っていることをすぐ顔に出すのをやめる
嫌なことがあるとすぐ顔に出てしまうこの性格…どうにかしないとと思います。できるだけ笑って人生過ごしたいからね。そのほうが自分も周りもハッピーになれるし。これは本当頑張ります!!(でも言うべき事はちゃんと言わないと…だよね??)
 
 
さてつらつらと書いてみたものの、今年の末にはどれだけ達成できてるかな…。頑張ろう!!
そして実はもう一つあるのだけども、あえてこれは書かないことにした。若干願掛け的なものもあるし。

*1:今日からの7daysなので完全に無理…ファイナルがあることを期待したい