必要経費とそうじゃない?もの

昨日はフォーラスと109に行って来ました。ついったーとかにも書いたんだけども、どうにか目的の電卓をゲットできました。

HIGHTIDEというところの電卓です。機能も多すぎず少なすぎず(というか至って普通の電卓と同じだと思う)でしかもデザインがシンプルだけどかっこいい。まさに理想の電卓でした。押しやすさもいい感じだったのでお買い上げ。無印のにしようかなと思ってたけど、値段も多分そんなかわらない(はずだった)のでこっちにしました。これで少しは仕事が楽しくできればいいな。やっぱり身の回りのものがお気に入りだと少しでもテンションあがらないかな…と。
 
あとは仕事用では全く無いけど、本当に最低限のコスメを入れるためにgreen label relaxingでリバティプリントのポーチを買いました。ポケットティッシュ入れも付いているので便利そうだなと。これで女子力あがるか!?
 
とここまでは必要経費。そうじゃない?ものはここから。
結局フォーラスにはほしいものが無かったので上の2つを買って退散。109へ向かいました。最近年齢も考えてそろそろ109はやめたほうがいいのか?と思いつつもROYAL PARTYでチュニックとシンプルな黒キャミソールをお買い上げ。チュニックはエスニックっぽい柄で地の色が水色で柄がオレンジという配色。うん、夏だなという感じ。それに合わせるものとして黒の飾りっ気もなにもないキャミを購入したのでありました。
となるとボトムも何かほしい…という悪いクセがムクムクと。そこで合わせて探していたのがバギーデニム。でもどれもこれも値段と形の折り合いがつかず諦めかけていたその時…見つけてしまったのでした。
TOMORROWLANDのバギーデニム…。実はいろいろ見てきた中では一番高かったのもこれ。でも一番ラインもキレイで着こなしの幅も広そうだったののもこれ。やっぱりきれい目にも着こなしたい時はきれい目の服を取り揃えているブランドに限るな…と。というわけでお買い上げー。さっそく今日からはいてるけど、楽だよねバギー。スキニーばっかりはいていたけど、バギーは大人のデニムのような気がします。今思えばマウジーとかのバギーはやっぱり若い子向けなんですよ…いろんな点で。色といい形といい。でもTOMORROWLANDのものは落ち着いていて大人っぽいなと。
まぁ…三十路だし少しずつ大人の女の色気を出せる(いやらしい意味ではなく、あくまで女性らしいという意味での色気)ファッションも考えないとなあ。デニム+Tシャツでもそういうものがきっとあるんだろうね。うむ。
 
ちなみに今日は近所で形状記憶のブラウスを1枚とストッキング4枚(3枚組のやつと1枚単品のやつ)、そして切らしかけてたアイブロウ用品を。これで明日からの準備は万端であります!