まだまだひよっこ/え、わたし…?

相変わらず仕事は…暇な部類です。少しずついろんなことをさせてもらってるんだけども、それでも何にもなければ暇なのですよ…基本用事がなければ放置プレイですから、うちの上司達(でもかえってそれが楽だったりする)。なので自分なりのマニュアルとか作って一日過ごしたりしてます。習ったことを復習ですよ、ええ。こんなの小学生のときもしなかったわ(笑)ただシステムは実際に業務をしないと動かせないところもあるからなかなか覚えられないのが悲しいところ。
 
これからどんどん業務が増える気配を感じております。もうなんでもこいや!やりがいウェルカムな人間なので小さい仕事でも喜んでやらせていただきます(笑)ただし休みときは休むけど*1
 
あ、報告忘れてたけど前回病院へ行ったのでした。
一応たたみます。
今回はいよいよみみちゃんの検査でした。具体的なことは書かないけど結論は異常なし。年齢もあったので心配だったけど何も無くてホッとしました。ただわたしのほうに疑惑が…。どうやら受け入れ態勢になってない…というか子宮が拒否しているようなのです。いや、子作り行為の拒否ではないのであしからず。黄体が何とかかんとかと言ってたけど難しすぎてわからん。もしそれだとしたらいよいよ人工授精のほうに着手せざるを得ない可能性もでてきました。ま、その前に噂の卵管検査ですよ…。嫌だなあ。

*1:病院とか旅行とか…