『ト』と『ン』が逆だったという事実。

みみちゃんと出かけてきました。目的もなく高速道路に乗って到着したのがイオンだったという。とりあえずは大戸屋でご飯を食べてからぶらぶらと。みみちゃんはゴルフ用品(何を買ったのか聞いたら本当に小物だった)とネクタイを、わたしは会社で着るためのブラウスを購入。最近暑くなってきたので7分袖のものを。形状安定を買ったのでアイロンはかけなくて…大丈夫でしょう(笑)相変わらずのものぐさです。
 
まだまだ時間があったので、帰りは途中下車して市街地へ。意味も無くブラブラしてたら…ちょうど欲しいなぁどうしようかなぁと思っていたものを発見。そして買ったという。
[rakuten:donobanmama:10000425:detail]
ミネトンカモカシンです。実は前まではミネトンカはあまり好きじゃなかったんです。わたしのテイストとは違うなと思ってたし。でも履きやすいし、モカシンだったらいろんな服にも合わせやすいかなと思ったので購入。わたしはグレーにしました。店頭にあったのはブラックとキャメルっぽい色とグレーの3色だけだったけど他にもいろいろあるみたいだねぇ。グレーにしたのはわたしがひとめぼれだったのと、みみちゃんに相談したら『グレーが一番いい』とのこと。今回はみみちゃんの意見も参考にさせてもらいました。でもグレーで正解かも!
 
ちなみに、前まで『ミネントカ』かと思ってたけど、店員さんが『ミネトンカが〜(以下略)』と言ってたので『あれ??』と思って靴の箱を見たら確かに『ミネトンカ』だったという。数年勘違いしてたのね、わたし。というわけでミネトンカ、これから愛用したいと思います。
来月横浜旅行に行くのでその時には大活躍させる予定!